ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那そば かづ屋@目黒の坦々麺

f:id:tsukemen0:20170706232222j:plain

支那そば かづ屋@目黒の坦々麺 C-。

 

メニュー見たときから気になって注文。

  

f:id:tsukemen0:20170706232227j:plain

正直言うと、これも結構前に食べたので、細かいところまで覚えてない。

ただ麻辣は相当控えめで(むしろあったっけ?)、この店の看板たる志那ソバから坦々麺のテイストに踏み込んだ、という感じ。

「かづ屋らしい坦々麺だな」と思う反面、もうちょっと本格的な麻辣ビッシリ効いて、辛めの坦々麺を食べたいという人向けではないのかもな。

このへんは好みではあるんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20170706232247j:plain

味玉はハードだった。

自分の好みとは違うかな。

 

 

f:id:tsukemen0:20170706232252j:plain

今回は餃子も注文してみた。

写真だとわからないかもしれないが、結構ひとつは大きい。

あと皮がブ厚くて、しっかりしてる。

他の餃子で食べる「皮とあんの一体の味」ではなく、本当に皮とあんが別々に感じるぐらい、各々が独立してるような。

これもちょっと自分のなかでは新鮮だったな。