ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

替玉千里眼@志木の冷やし中華

f:id:tsukemen0:20170729170437j:plain

替玉千里眼@志木の冷やし中華 C

 

なんだかんだで6年もやってるのに行列が毎年長くなってくる千里眼の冷やし中華

炎天下のなか2時間も待ちたくないから「志木店も似たようなのやってるし、そっち行った方がよくない?」と思って訪問。実際ノー行列で入れた。

 

麺量は中(200g)、替玉ができない代わりに大盛まで無料。

正確には券売機のボタンだと「豚玉冷やし」かな。

ヤサイマシマシは別ボタンなのであきらめたが、辛脂は追加。

 

f:id:tsukemen0:20170729170506j:plain

実食したが、たぶん本店のとタレは同じだ、それの志木店バージョンという感想。

 

「本店と同じならいいじゃん」ならいいじゃんって話ならよかったんだが、この平打ち細麺にタレがからまりすぎて味が濃いなって思った。本店だと極太麺だから、こっちのほうがそうなるだなって。

 

あと冷やすから少々カタメになるね。ここは茹で注文を加減すればよかったんだが(ちょっとそのまま作りすぎで弊害もあるなぁ)とは思った。

新田さん味チェックしてるのかな?それとも僕が細かすぎ。本店愛で。

 

f:id:tsukemen0:20170729170458j:plain

あと、すげーいただけないなって思ったのが、この豚。

千里眼と言ったら豚のうまさなのに、固いし、ショッカラい。醤油につけすぎ。

本店より志木が人気がないのは、コンセプト変更だけじゃなく、この豚のせいもあるような気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170729170527j:plain

味玉は悪くなかった。個人的には好みの感じ。

 

f:id:tsukemen0:20170729170515j:plain

本店名物の辛揚げがここではかけ放題なのはなかなかうれしい。

 

f:id:tsukemen0:20170729170541j:plain

でも素性の評価がもともといいので美味しいことは美味しい。

いま書いてて思ったけど、そうか。

大盛にすれば味が薄まってバランスよくなるかもな。もしくは「野菜マシマシ」。

次はそうしよう。

 

f:id:tsukemen0:20170729170616j:plain

いろいろ辛口も書いたけど、それは自分のせいもあるな。

頼み方を考えないと。でも初見殺しな気がする。

 

 

f:id:tsukemen0:20170729170558j:plain

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp