ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

日高屋@大久保のエビ辛とんこつつけ麺

f:id:tsukemen0:20170729174006j:plain

日高屋@大久保のエビ辛とんこつつけ麺 D

 

期間限定。

f:id:tsukemen0:20170729174025j:plain

とんこつスープに桜エビの粉末をブッこみまくって辛味を加えた感じ。

辛さは控えめ。辛さは狙ったというより、エビ粉末とスープの調整役みたいになってる。悪く言えばゴマかし。

 

f:id:tsukemen0:20170729174015j:plain

ぜんぜん食べられるんだけど、他店で海老ラーメンを色々たべてきたせいか、桜エビ一辺倒のエビ感がどうにも好きじゃないなと思った。

凝るんだったら、もうちょっと捻ってほしいんだけど、この店に求めるのは違うんかな。

 

f:id:tsukemen0:20170729174034j:plain

とはいえ、すごいなと思ったのは、これと餃子つけて770円。

やっぱり、このへん大手シフォン主義にはかなわないなぁって思った。