ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 悠@大久保のカレーつけそば

f:id:tsukemen0:20170813105703j:plain

麺屋 悠@大久保のカレーつけそば C

 

瞬間的な、その日限定つけ麺。

この店のファンなので、つい追っかけてしまう。

 

f:id:tsukemen0:20170813105713j:plain

麺にはラー油的なものがかかっている。

 

f:id:tsukemen0:20170813105720j:plain

ずっと作り方を見てたんだけど、ベースのカエシや調味料などは、いつもと同様。

すでに作っていたカレーライス用のカレーとラーメンのスープを溶いて、それっぽく仕上げたという感じだった。

 

f:id:tsukemen0:20170813105734j:plain

辛さ自体は、ジンワリ辛いけど、ふつうのレベル。

地のつけ汁の良さがあってこそだなと。

 

f:id:tsukemen0:20170813105741j:plain

ターメリックライスがオマケでついてきた。

スープカレーというにも、やや薄めのつけ汁のため、追い飯には向いてないなと思ったし、具がデフォでは足りないので、こいつを食うオカズに困った。

 

f:id:tsukemen0:20170813105747j:plain