ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

スパイスラーメン 点と線@下北沢のスペシャルスパイスラーメン

f:id:tsukemen0:20170814181015j:plain

スパイスラーメン 点と線@下北沢のスペシャルスパイスラーメン C+

 

「スパイスラーメン」と聞いて、西葛西の名店「卍力」を思い出して期待を高めていたんだが、端的にいうとスープカレー屋が麺に置き換えたって感じの店だった。

それだったら「カレーラーメン」っていうべきじゃね?って、ずっと思っていた。

そのへんモンモンしていた。

 

f:id:tsukemen0:20170814181045j:plain

単体でスープカレー用のスープ美味しい。

来る前はモンモンしてたけど、このスープ自体は上質だと思う。

 

デフォ950円とってたら、そりゃ美味くて当然だろう、とも思う。

これは「スペシャル」なので1400円もした。

ラーメンとしてではなくてスープカレーとしてみたら、これぐらい(お金を)取るって話なんだろう。

 

縮れ麺はよくあってる。個人的な好みでも「このぐらいが(太さ・ゆで具合が)丁度いい」って感じ。

 

f:id:tsukemen0:20170814181054j:plain

軽く揚げてあるゴボウ。

やわらかくて、シャキシャキ触感が残ってる具合が良い。

そりゃ有料の別トッピングメニューになってるのがよくわかる。

 

f:id:tsukemen0:20170814181105j:plain

味玉をいじめる。

 

f:id:tsukemen0:20170814190348j:plain

割れた!ああ、やっぱり良く出来てるゆで具合だなあ。

 

f:id:tsukemen0:20170814181122j:plain

端的にいって、カレーラーメンとしては非常によくできてると思う。

今まで食べた中では1、2位を争うんじゃないかな。

店の内装もすごく良い。むちゃくちゃオシャレ。

 

個人的に不満なのは値段なんだけど、ここに関してはもう「ラーメンを食べに来たんじゃなくて、スープカレーを食べにきたんだ」と思えばいいんだと思った。

「思う」がかぶった。