ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 宮郎@蒲田のラーメン ミニ

f:id:tsukemen0:20170720004119j:plain

ラーメン 宮郎@蒲田のラーメン ミニ C-

 

たしか開店して数日ぐらいのとき(6月中旬ごろ)にいったので、それ込みで読んでほしい。

煮干しつけ麺 宮元のセカンドブランド。

 

f:id:tsukemen0:20170720004123j:plain

自分的には正直イマイチだった。

端的に言うと、二郎系スープとしては相当にシャバかった。

見た目は濃そうで、美味しそうだったんだけど。

宮元さんも知り合いの客相手に似たようなことを言ってたので認識してたと思う。

麺はスープが改善されるんだったら、この力強さでいいと思うんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20170720004128j:plain

あと、この豚も結構固い。煮込み不足だと感じた。

 

f:id:tsukemen0:20170720004145j:plain

今だと汁なしがやってるっぽいけど、この時はこんな感じ。

 

f:id:tsukemen0:20170720004149j:plain

っていうか、燈郎のほうが全然うまかったぞ。

あれも宮元さんが結構かかわってた店でしょ?なんでこうなるんだろう?

 

再チャレンジしようかなと思うには、うーん、足が遠のいてる感じ。