ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鶏一@神奈川新町の正油ラーメン

f:id:tsukemen0:20170706231338j:plain

鶏一@神奈川新町の正油ラーメン C。

 

※ 今日いったら閉店してました。

 

「あっさりしてるけどコクがある」を目指したという店の基本ラーメン。

 

f:id:tsukemen0:20170706231342j:plain

スープは「フードコートやチェーン店のそれより半歩か一歩うまい」といったところ。

めちゃめちゃ雑な感想だけど(毎回そうか)エースコックのわかめラーメンみたいな感じ。ゴマが多いから尚更そう感じる。

 

f:id:tsukemen0:20170706231347j:plain

麺は残念ながら?福しんあたりのチェーン店と同じかな。

でも、このスープには相性がいいっていうか「これでいいんだ」って思う。

いい意味で普通のラーメン食べたいなってときにマッチ。

550円とそこそこ安めだし。

 

f:id:tsukemen0:20170706231351j:plain

ラーメン屋といいつつ、基本的には中華料理屋としての趣が強い。

特にランチに焦点を当ててる感じ。

夫婦経営で、おやじさんが常連とくっちゃべって作ってるが、楽し気な感じで不快ではなかった。

席の端で黙々と食べた。