ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

本丸亭@横浜の本丸塩ら~麺

f:id:tsukemen0:20170707223554j:plain

本丸亭@横浜の本丸塩ら~麺 D。

 

横浜駅北口ラブホ街近くの塩ラーメン専門店。

 

f:id:tsukemen0:20170707223558j:plain

鶏を中心としたスープづくりのように感じた。

すごい繊細なスープなせいもあるけど、この麺との相性は悪いような。。。

 

酔っぱらって舌バカ状態になって食べたせいもあるけど、この平打ちの中太縮れ麺が主張強くて、淡いスープが伝わってこない。

いわゆる「スープがからまない」状態。

でも評価高いってことはこれでいいって思ってる人が多いんだろうな。

 

f:id:tsukemen0:20170707223602j:plain

チャーシューもじっくり煮込んで油抜きしてある丁寧な仕事がわかる。

あとワンタンは、餡小さめにしてピロピロ感を強く演出。

 

シラフで食べると違うのかな。あと、22時ぐらいの夜のせいかな。

なんかさっきいった麺とスープの相性だけが自分と合ってなかった。

 

f:id:tsukemen0:20170707223609j:plain