ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家ばく@東中野のラーメン(細麺)

f:id:tsukemen0:20170815185433j:image

麺家ばく@東中野のラーメン(細麺) C-。

 

期間限定(いつまでかはわからないけど)で、細麺やってるって店前の看板にあったので訪問してみた。

ちょっと珍しいなって思って。

 

f:id:tsukemen0:20170815185444j:image

うん。確かにこれ博多ラーメンぐらい細い。

ばくは元々、家系でも細いほうだったろ。なぜもっと細くしたんだ。

もともとあっさりめだし、ふつうの豚骨醤油ラーメンっぽくなったな、家系っぽくないなという感想を持った。

 

f:id:tsukemen0:20170815185448j:image

スープはもちろん変わってません。

 

f:id:tsukemen0:20170815185457j:image

いま気づいた。替玉もできたのか。

いよいよ普通のっぽいね。

 

f:id:tsukemen0:20170815185505j:image

そんな濃厚でもないよなぁって思いながら見てた。

道家あたりに慣れ過ぎたせいか。

 

まぁこれはこれで面白かった。