ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

浜虎@横浜のこく味噌そば(こんにゃく麺)

f:id:tsukemen0:20170905005444j:plain

浜虎@横浜のこく味噌そば(こんにゃく麺) C-。

 

デフォは普通の中華麺だけど、100円で「こんにゃく麺」に変更できる。

 

f:id:tsukemen0:20170905005449j:plain

つけそばに使われてる白湯ベースかなぁ。なんとなくだけど。

「こく味噌」というわりには案外あっさりめだった。

かといってサラサラというわけでもないけど、たぶん白味噌で飲みやすいタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20170905005453j:plain

こんにゃく麺は予想以上に良かった。

確かに普通の麺よりは切れやすいし、味もあっさりになりがちだけどダイエット目的とか、そういう考えでいけば、かなり近しい味だから我慢できる。

逆に言うと、美味しいものとか、ダイエット目的でなければ、わざわざ課金する必要でもない。

 

f:id:tsukemen0:20170905005459j:plain

こんにゃく麺でカロリーが抑えられたと過信して、鶏マヨ丼を注文する弊社。

 

f:id:tsukemen0:20170905005506j:plain

やわらかめ、あっさりの鶏ももチャーに、マヨで味の濃さと重みが加わり、ナイスコンビといったところ。

しいて文句を挙げさせてもらうと、この丼。

小さいわりに深いので、飯が箸ですくいづらい…。