ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

朧月@目黒の濃厚味噌つけ麺

f:id:tsukemen0:20170713002001j:plain

朧月@目黒の濃厚味噌つけ麺 C-。

 

期間限定(もう終了)。ふらふらと目黒の町を歩いていたら、朧月を見つけた。

銀座だけじゃなくて、いつの間にか支店ができてたのか。

しかも、この支店だけのメニューもあるというには頼むしかない。

 

ただ、通常の濃厚つけ麺で完成されていたものを、そのまま味噌ダレで作りましたというつけ汁の感じだが、スープに対して、味噌が強すぎるなと思った。

通常のつけ麺がうまいだけに、この味噌つけ汁のバランスの悪さがすごい目立つ。

味噌の塩分が、ショッカラさが、口に残って(なんだこりゃ)という気分になった。

 

 

麺上に野菜をつけたところは最低限わかってる。

 

f:id:tsukemen0:20170713002005j:plain

正直、調整不足だと思う。目黒店主センス悪いな。

白みそと魚粉で作ったほうが良かったんじゃないかな。

 

f:id:tsukemen0:20170713002010j:plain

銀座でできたばかりで話題になってた頃の、すごい丁寧なオペレーションが記憶に残ってるだけに、この人のパッパッと作る感じは雑だなと思った。

これが熟練の技ならよかったんだが、今回はそう思えなかった。