ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

旨辛タンメン 荒木屋@蒲田のつけ五目味噌タンメン

f:id:tsukemen0:20170715050737j:plain

旨辛タンメン 荒木屋@蒲田のつけ五目味噌タンメン B。

 

中本の系列。あまり辛い系は得意じゃないのだけれど誘われたので訪問。

辛さからのエスケープ素材として、ネギと玉子(各60円)も追加購入。

 

f:id:tsukemen0:20170715051005j:plain

いわゆるゴモミのつけ麺バージョン。

盛りがすごい!二郎並みに多い。そういうつもりで来てなかったから一瞬「しくった」と思った。

でも野菜の甘みと辛味のバランスがすごい美味しい。

辛いのに!本当は好きじゃないのに食べられる!こういう経験は珍しい。

でも、つけ麺にしてよかった。

つけ汁につける量とかを自分で調整できるので、多少は辛みを軽減できる。

 

f:id:tsukemen0:20170715051016j:plain

あと150円でついてきたチャーシューがすごいうまい!

いわゆる煮豚だけど5歳児の拳大ぐらい大きい。

味が染みてて柔らかくて、これだけでも食べる価値あり!

このセンスだけでも既存の中本にはなかったと思う。

 

f:id:tsukemen0:20170715051058j:plain

いろいろと本家とイザコザがあったり、問題があったりしたようなので(大丈夫かな)と思いながら訪問したが「いいじゃん!思いのほかいいぞ!」って感想だった。

味に関しては間違いないのでネガティブな風に負けないで頑張ってほしい。