ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん中々@白楽の塩らーめん

f:id:tsukemen0:20170715102136j:plain

らーめん中々@白楽の塩らーめん C

 

ちょっと小腹すいたなと思って訪問。

 

f:id:tsukemen0:20170715102231j:plain

魚介中心のスープだけど、そんなにパワフルには来ない。

ここのラーメンは全体的に「優しく、丁寧に」といった印象。

こういう塩ってバカ舌の自分だと「味しねぇな」って思ったりもするけど、そこまでじゃない。

柔らかい細麺も相性が良い。

 

逆に言うと特徴らしい特徴はないともいえるかな。

この店の場合、いい意味で「それでいい」って気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170715102238j:plain

肉も脂抜きされているようで、ちゃんと煮込んで柔らかくて脂っこくない。

この麺の調和を崩さず美味い。

 

f:id:tsukemen0:20170715102249j:plain

学生の多い白楽って家系だったりガッツリ系が多いので「逆に」こういうラーメンがあるのは良い戦略っぽい気がする。

 

味を聞かれたら本当に「なかなか」といったところ。