ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 扇@西大宮の塩らーめん(味玉入り)

f:id:tsukemen0:20170715104329j:plain

麺屋 扇@西大宮の塩らーめん(味玉入り) B。

 

単刀直入に言う。美味い。

来る前はあんまり期待してなくて、中華鍋でスープを温めなおしてるのは自分的には初めて見たから、それもまた(え?)って思ってたんだけど(あとで見たらよくある手法っぽいすね)。

 

f:id:tsukemen0:20170715104335j:plain

みりんかな? ほんのり甘めだけど魚介との相乗効果でス~ッと口のなかに染み渡る。

なんだこれ…すごいいい。

 

f:id:tsukemen0:20170715104341j:plain

麺リフトしなくても美しい麺線。

見た通りの流行を抑えた細ストレート麺(三河屋製麺)。

今まで食べたなかだと楽観のパールに近いけど、正直パールより好きかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20170715104348j:plain

味玉も俺好みの完ぺきな加減。

 

f:id:tsukemen0:20170715104357j:plain

余裕の完飲。

うわ~2杯目で入って損した。もっかい、なんか食べたい。

 

f:id:tsukemen0:20170715104404j:plain

それにしても遠すぎる!!!!

バス使わないと、まともに来れない。

また来たいけど、この遠さが再訪させてくれなくて悔しい!!