ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ニュータンタンメン@品川のタンタンメン

f:id:tsukemen0:20170713000418j:plain

ニュータンタンメン@品川のタンタンメン D。

 

ニンニクダブル。

川崎・横浜を中心に有名なチェーン店らしいんだけど、結論から書くと、ちょっと魅力がよくわからなかった。

 

f:id:tsukemen0:20170713000424j:plain

セットにしたら色々ついてきた。

 

f:id:tsukemen0:20170713000429j:plain

通常の坦々麺と大分ちがって、確かに「ニュー坦々麺」と呼ぶにふさわしいな。

麻辣はないけど、トウガラシが溶け込んだ塩スープに、ひき肉を浮かして、卵で溶いたといった感じか。ニンニクもお願いしたので、それも解けてる。

 

飲んでみると、トウガラシがジワジワ効いてくる。

このへんの辛さのはじまりは普通の辛いラーメンと違って独特。

ただ塩スープ?の味がどうにも自分の求めるものと違っていた。

慣れてきて「こういうもんだ」と理解してから食べるとまた違うのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170713000432j:plain

麺はまぁ可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20170713000436j:plain

味噌ダレのついた餃子。餃子自体は特に普通かな。

というか、別皿にしてほしかった。醤油でも食べてみたかったのにな。