ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

山と樹@高円寺の特製つけめん

f:id:tsukemen0:20170716173200j:plain

山と樹@高円寺の特製つけめん C+

 

楓@八王子 の出身らしい(未訪問)。

自家製麺と醤油カエシの前に生かした真っ正直なつけ麺。

 

f:id:tsukemen0:20170716173212j:plain

肉は4、5枚のトロットロのチャーシューがついてるけど、少し薄い。

これで味玉ついて1100円の「特製」はちょっと高いかなと思うけど。

 

f:id:tsukemen0:20170716173228j:plain

全粒粉いりの自家製麺。

平打ち縮れ麺。口のなかで暴れるタイプ。

後半になると短いやつが散見したが、そのへんも自家製っぽいかな。

 

f:id:tsukemen0:20170716173258j:plain

こういうつけ麺って頼んでもないのに、酢やら砂糖やら足して、ラーメンと味やら趣を変えたりするけど、ここは何もしてない。

それがいい。正しい。

 

f:id:tsukemen0:20170716173305j:plain

味玉も非常に俺好み。。。

 

f:id:tsukemen0:20170716173246j:plain

すごい大きな自家製麺機には「品川製麺」と書かれていた。

 

写真は載せてないけど、スープ割をしたら、あんなにカエシギンギンに効いていたのに優しい味になり、ああ、ここはラーメンもイケてそうだなと。

 

f:id:tsukemen0:20170716173314j:plain

内装がとてもきれいで(若くてかわいい)店員さんの接客が良かった。

それを加味したらBでもよかったかもしれない。