ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん潤@蒲田の岩のりらーめん

f:id:tsukemen0:20170716190105j:plain

らーめん潤@蒲田の岩のりらーめん D

 

蒲田の人気店らしい背脂チャッチャ系。

正確には、新潟の背脂・煮干らーめんの流れらしい。

 

わりとチャッチャ系はあれば人気店となってる印象があるんだけどそうでもないんかな。

ああ、でも歌舞伎町にできた店はすぐ消えちゃってたな。結構好きだったのに。

 

f:id:tsukemen0:20170716190111j:plain

ただ、この蒲田の店は、うーーーんどうなんかなぁ。正直好きじゃなかった。

なんでかって考えてみたんだけど、平大周はじめ、他の背脂ラーメンって上の脂の多さに反して、下のスープがあっさりさっぱりしてて、そのコントラストが見事だと思ったんですよね。

その他店たちに比べると、ここのはパッとしないよねと思った。

 

f:id:tsukemen0:20170716190116j:plain

味玉も昔はトロみのあるタイプ好きだったんだけど、今もうちょっと硬くて、染みてるほうがいいかなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20170716190128j:plain

これ系にある営業時間の長さは、とても助かると思う。

つけ麺ならカエシが強くなって、もっとコントラストがはっきりするかしら。