ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

春木屋@吉祥寺のつけめん

f:id:tsukemen0:20170717222056j:plain

春木屋@吉祥寺のつけめん B

 

夏季限定?

これは妙に良かった。妙というか、自分の相性に合っていた。

 

麺の写真これだけだが、カエシの強くなったつけ汁は通常ラーメンのものをベースに丁度いい塩梅にまとまってる(フロックかもしれないけど)

 

麺もラーメンのものとは違う少々太めにして、白ごまを散らしてるなど細かい芸もある。

 

唯一、具が短冊チャーと細すぎるメンマなどの貧弱さにあり、迷ったけど「もう一回食べたい」という僕の評価軸において「B」にした。

味が似てるわけじゃないけど、方向性自体は「大喜」に似てるな。

 

f:id:tsukemen0:20170717222105j:plain

しかし吉祥寺に支店あったことを歩いてて初めて知った。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp