ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン盛太郎@神田のラーメン

f:id:tsukemen0:20170717223548j:plain

ラーメン盛太郎@神田のラーメン C

 

J系。ニンニクアブラ。魚粉別注(保険で)。

カラメにしなかったけど、確か卓上にあったのかな。

ちなみに「ラーメン(名称)」だけだと「並盛」以下らしい。

つまり、この店ではミニラーメン的な位置。

 

f:id:tsukemen0:20170717223552j:plain

サル番長さんのツイートで拝見させてもらってきた気がする。

「あまり悪いことを言ってる仲間がいない」みたいな。

単刀直入に言うと、同じ駅の立川マシマシより食べやすい二郎系でトガってない分、自分も「わりと悪くないな」と思った。

 

f:id:tsukemen0:20170717223558j:plain

二郎系の煮豚だけど、特に固いということもなく、基本をしっかり押さえてる。

 

f:id:tsukemen0:20170717223555j:plain

自家製麺らしい。モッチリしてうまい。

なんか家系の太麺にこんなんありそうだなと思う。

 

ああ、そうか。書いてみてわかったけど、どっちかというと二郎のマネっていうより、家系を盛りましたってノリのほうが個人的にしっくりくるな。

豚とか、ちょいちょいエッセンスは二郎ではあるんだけど、そんなに殺伐としてないし、接客も、内装も、盛りのおとなしさも、普通のラーメン屋っぽいし。

 

これが上方互換になると「ラーメン英二」みたいな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp