ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家 蔦重@神奈川新町のラーメンセット

f:id:tsukemen0:20170718002810j:plain

麺家 蔦重@神奈川新町のラーメンセット D

 

同僚が「家系のはずなんだけど、何がしたいのかわからない味」と言っていた。

「イタメシ」がセットになるらしい。

イタメシ? イタリアンごはんってこと?

 

f:id:tsukemen0:20170718002832j:plain

豚は、ちゃんと炙ってる模様で、最低限の仕事はしてるなという見た目。

ちょっと、この辺まで不明確なことが多すぎておそるおそる。

 

f:id:tsukemen0:20170718002835j:plain

スープ飲むと、うーん多分、塩豚骨…かなぁって感じ。

これが醤油だとしたら、おそろしくカエシに味がねぇ。

キッチンが丸見えだけど、豚骨を炊くには鍋が小さすぎるので、おそらく業務用スープだろう。

というか、飲んだ時から大体わかってたけど。

 

f:id:tsukemen0:20170718002837j:plain

麺は家系よろしく普通の太縮れ麺。

ネットで検索かけた限りでは支店は酒井製麺らしい。

なら、ここもきっとそうだろう。そこはちゃんとしてるのか。

 

f:id:tsukemen0:20170718002840j:plain

(別にイタリアンでもないし、普通のチャーシュー飯じゃん)と思いながら店を出て気づいた。

ああ、炒めた豚飯→イタメシなのか。わかるか!!

 

わかりにくいの意味がこんなところにもあったな。