ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鯉のぼり@中野の激辛つけ麺

f:id:tsukemen0:20170718004810j:plain

鯉のぼり@中野の激辛つけ麺 C+

 

ふと訪れた広島つけ麺の店。

大久保のからまるで結構満足してたんだけど正直、こっちのほうが好きだなって思ってしまった。

辛さは10段階くらいあるなかの、5とか選んだ気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170718004813j:plain

美味さの理由は、このつけ汁。

からまる他、今まで食べた広島つけ麺系の店って、けっこう水っぽかった印象があるんだけど、ここのは粘度ある。そして味がしっかりコクがあるなって感じる。

 

辛さだけじゃなくて、旨味がキッチリきてから、ジワジワ辛味がくる。

辛さ自体は、よほど苦手じゃない人かぎり大丈夫。

でも、この地のうまさなら変に辛味レベルをあげないほうが(味を楽しむために)いいかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20170718004816j:plain

麺も好き。なんだろう?本当に今まで食べた広島つけ麺で一番好きだな。

 

f:id:tsukemen0:20170718004838j:plain

今でも売れてないわけではないんだろうけど、もうちょっと流行ってもいいよなって思った。この店に関しては。