ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@川越の小ラーメン

f:id:tsukemen0:20170718231723j:plain

ラーメン二郎@川越の小ラーメン C

 

J系。ニンニクアブラカラメ。

店主は関内出身らしい。確かに受け継いでる。豚あたりが特に。

小豚にしたかったが売り切れてた。

 

f:id:tsukemen0:20170718231728j:plain

関内は他店二郎と比べて結構たべやすい印象があるんだけど、ここもそう。

ただ関内と比べて、まだ新しい店舗のせいか麺にフレッシュな感じがある。

つまり関内だと「作りなれてる」って小麦粉がなじんでる麺だけど、ここはそうじゃない気がした。プラシーボかもしれないが。

これはこれでよい。

 

f:id:tsukemen0:20170718231741j:plain

ごっそさん。

 

f:id:tsukemen0:20170718231802j:plain

1時間くらいは並んだ。

あとバイトなのか店主の家族かはわからないけど、店員で10代くらいの女の子がいて、結構かわいかった。二郎では珍しいことだ。

 

味自体は新しい二郎になるほど洗練されていく感じがあるが、ここにもそれが観られた。