ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

東京味噌らーめん 萬馬軒 花橙@新宿の味噌つけめん

f:id:tsukemen0:20170718232028j:plain

東京味噌らーめん 萬馬軒 花橙@新宿の味噌つけめん C+

 

ちょっと中本インスパイアっぽいのかな?

予想外に良かった。

 

f:id:tsukemen0:20170718232033j:plain

ドロドロの味噌つけ汁の上に「あん」がのっている。

これが「中本」っぽいと書いたけど、明確に辛いかというと、そうでもなくて存在的にはやや微妙。

ただ、もともとのドロ味噌つけ汁は、花道っぽさに通じるところがある。

正直、花道のほうが旨いけど、こっちも良くマネてるというか、新宿という立地を考えると近いところまで出来てるだけでもありかなと。

バター浮かしてブーストもありだな。

 

f:id:tsukemen0:20170718232036j:plain

太麺しっかり。どっしり濃い味噌ラーメン系としては正しい。

 

f:id:tsukemen0:20170718232045j:plain

完全に夜狙い撃ちの営業。

ほとんど歌舞伎町だから当然か。この時間にこれを食べるのも万年ダイエッターとしてはつらいところがあるんだが。

 

f:id:tsukemen0:20170718232048j:plain

劣化・花道(花田)といったところか。

時間帯の勝利だよなぁ。