ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン星印@反町の特製醤油ラーメン

f:id:tsukemen0:20170719002645j:plain

ラーメン星印@反町の特製醤油ラーメン C

 

戸塚の志那そばや出身らしい。

純粋な志那そばやよりじゃなくて、インスパイアの「ら塾@藤沢」に似てるなーって思った。

どっちも親が同じだから間違ってもない気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170719002649j:plain

志那そばやのほうが洗練されてるというか、すっきりしてるイメージが合って、ら塾も、ここも比べると(ちょっとだけ、本当にちょっと)コッテリ感を感じるんですよね。

 

f:id:tsukemen0:20170719002652j:plain

構成自体は、事前情報を知ってると、まず裏切られない味わい。

 

f:id:tsukemen0:20170719002703j:plain

海老ワンタンもプルップルでした。

 

f:id:tsukemen0:20170719002707j:plain

ロックンロールご飯、なんかちょっと高いなと思ったけど、ラーメンだけだと物足りなそうだし、いっちゃえ!と思って頼んだ。

★の海苔が面白いけど、ごはんだけ? いやでも黒いのが見えてる。まさか…

 

f:id:tsukemen0:20170719002710j:plain

あーー!具が入ってるのか!隠し系か!凝ってるな!

 

f:id:tsukemen0:20170719002713j:plain

中に入ってるのはコマ切れチャーシュー。コマ切れ味玉。ネギ他。

こういう遊び心いいね!これならちょっとぐらい高くても仕方ないって思う。

 

f:id:tsukemen0:20170719002718j:plain

矢沢あふれるテイストの店内。星も「☆」ってでっかく張って合ったり。

ラーメン屋の矢沢永吉好きはトラック野郎のそれに近いものがある。

 でも店内はとてもきれいだった。こだわってるんだなって思う。