ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処にそう@蓮沼の煮干しつけ麺

f:id:tsukemen0:20170719010245j:plain

麺処にそう@蓮沼の煮干しつけ麺 C+

 

昼しかやってない、かつ僻地の高難易度店。ようやく訪問。

 

f:id:tsukemen0:20170719010250j:plain

三河屋製麺らしいけど、平打ち縮れのヤワメ。

上に乗ってるノリは風味あって、良いアシスト材。

 

f:id:tsukemen0:20170719010253j:plain

スープは、この手の煮干し有名店でよくみるゴリゴリの濃さ。

でも、ドロドロしてなくて、サラッとしていて、かつエグ味みたいなものもそんなない。苦味もあるけど、こういうスープにしては、それも大分ひかえめ。

すごい食べやすい…。バランスが見事なんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20170719010257j:plain

中にチャーシューが入っていた。大きさはまぁ普通くらい。

 

f:id:tsukemen0:20170719010304j:plain

今思い出したけど、臨休されたり、2回くらいフラレてるんだ。

ちょっと本当はラーメンが売りみたいだから、特製みたいなやつでもう一回食べてみたいなって思った。