ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ@神田の塩生姜らー麺

f:id:tsukemen0:20170720003509j:plain

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ@神田の塩生姜らー麺 C

 

生姜推しのラーメンというと羽鳥@西日暮里以来だった。

 

f:id:tsukemen0:20170720003515j:plain

羽鳥も優しい味わいの見事な生姜ラーメンだったが、ここも負けじといい。

丼の端についてるのも生姜だと思うんだけど、違うのかな。

ピリッとするようなところはない。

ジンワリ生姜がスパイスとしてきつつ、塩ラーメンとして美味しい。

あ、それとパッツン細スト麺。まぁこのスープにはこれしかないよな。

太麺じゃないよな。

 

f:id:tsukemen0:20170720003551j:plain

鶏チャーシューなのか。おそらく、あえてメンマを使ってないんだろうな。

あっさりに徹しようとしてる。

 

f:id:tsukemen0:20170720003618j:plain

店主は冗談がわかるタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20170720003624j:plain

正統派のラーメンを求める人からすると、ちょっと違うかもしれないが、面白い味が好きな僕としては、こういうのこそ多くの人に食べてみてほしいなって思った。