ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

かじろうramen7@都賀(千葉)のつけ麺(豚つき)

f:id:tsukemen0:20171111123245j:plain

かじろうramen7@都賀(千葉)のつけ麺(豚つき) B。

 

J系。ニンニク。別注で生卵ダブル。豚つき(160円)。

アカンな~同好会さんがSNS推していたので訪問。

かじろう2年ぶりだな。

 

f:id:tsukemen0:20171111123331j:plain

限定Cのボタンで注文。

期間限定なんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20171111123307j:plain

ほぐし豚が入ってるつけ汁。

 

f:id:tsukemen0:20171111123312j:plain

ヤサイはちょいクタ。豚は煮込まれてて柔らかくうまい。

ニンニクはたっぷり入ってるけど新鮮なので苦くない。

 

f:id:tsukemen0:20171111123315j:plain

ああ、ラーメンと違って、ちょっとトロみがある。

二郎つけ麺っていうと、醤油一辺倒のショッカラ系をイメージするけど、こちらは違う。バランス型に改良してあるっていうか、どこか柔らかみもあって、うまい。

 

f:id:tsukemen0:20171111123322j:plain

保険のために魚粉も頼んでたんだけど余計だった。

逆に後半、つけ汁が濃くて、つらく感じたんで生卵ダブルには大分たすけられた。

アカンな~さんが味薄めと注文していたのがわかった。

 

f:id:tsukemen0:20171111123326j:plain

あと二郎系つけ麺あるあるなんだけど、自家製麺の細くて短いやつが終盤どんぶりに残って拾いづらい(食べづらい)。

 

f:id:tsukemen0:20171111123342j:plain

2年前にいったときは数人くらいしか並んでなかったんだけど、久々にいったら10人以上ならんでいた。

すっかり人気店ですなぁ。

弊社も遠くなかったら、もうちょっとリピートしたいところではあるのだが。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp