ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ONLY ONE NOODLE 壱富士@目黒の壱富士らーめん(塩)

f:id:tsukemen0:20170720005730j:plain

ONLY ONE NOODLE 壱富士@目黒の壱富士らーめん(塩) C+

 

香味ソースが4種類(節、昆布、レモン、生姜)から選択できる。

迷ったが、節が一番端にあったので、最初はコレなのかなって思って選択したもの。

 

f:id:tsukemen0:20170720005735j:plain

店主自体は(確か)凪出身だったと思うんだが、いい意味であまり出身を感じさせない独自の色を出してる出来だなって思った。

節ソースだと無難だよなと思ってたけど、予想通りの味になってしまった。

ベースの塩スープがキレとかじゃなくて、ふんわり膨らむような味わいで助かった。

 

f:id:tsukemen0:20170720005740j:plain

なんか最近、細ストレート麺ばっかり食べてるな。

 

f:id:tsukemen0:20170720005745j:plain

面白いなって思ったのは、餅が具に入ってるところ。

ラーメンスープに餅も結構あうもんだな。

出身元の「一反も麺」の流れがここにも生きてるんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170720005801j:plain

ちょっと余裕があったら再訪して、別ソースを楽しみたいところ。

 

目黒も相変わらず名店牧場だよな。

 

f:id:tsukemen0:20170720005820j:plain

f:id:tsukemen0:20170720005825j:plain

f:id:tsukemen0:20170720005830j:plain