ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

日の丸さんじ@稲荷町の鴨つけそば

f:id:tsukemen0:20170720010747j:plain

日の丸さんじ@稲荷町の鴨つけそば C+

 

隔週金曜限定。

前回(昨日)書いた通り、自分は一回、ふつうの金曜に行ってミスったので、Twitterで確認したほうがいいと思う。

 

今日は「鴨感」と書くとあっという間に炎上してしまうので気をつけたい。

 

f:id:tsukemen0:20170720010757j:plain

鴨の脂っこさ、旨味を、醤油のキレでまとめあげた、つけ汁だなって思った。

「塩もあるけど醤油のほうが俺は好きやねん」と店主さんは語っていたが、確かにこの脂っこさをまとめるのは醤油のほうが向いてるような気がする。

塩バージョン食べてないから想像だけど。

 

平打ち麺は、ちょっと褐色なのは何故かよくわからないけど、喉越しが良かった。

日本蕎麦ライクだなってなんとなく感じた。

 

f:id:tsukemen0:20170720010810j:plain

あっという間に食べてしまう。

 

f:id:tsukemen0:20170720010816j:plain

つけ汁のなかには鴨肉がゴロゴロ入ってましたよ、ということでレンゲで寄せ集めた。

 

f:id:tsukemen0:20170720010826j:plain

炊き込みご飯もあります、といわれると、せっかく限定の日だし、と頼んでしまう。

これは五目っていうのかな。最近たべてなかったな、こういうやつ。

 

f:id:tsukemen0:20170720010830j:plain

 

f:id:tsukemen0:20170720010842j:plain

いやぁ、この店好きだな。

ちょっと店主がノリノリで、陰キャの自分はついていけないとこあるけど。

味は本当に好き。