ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

なな蓮@日本橋のなな蓮の坦々そば

f:id:tsukemen0:20171122011923j:plain

なな蓮@日本橋のなな蓮の坦々そば C+。

 

f:id:tsukemen0:20171122012014j:plain

写真の通り、日替わり限定。

支那そばのつけ麺バージョンにしようかなと思ってたが、ふと気まぐれでこれに。

 

f:id:tsukemen0:20171122011931j:plain

一口飲んで思った。「濃いな…」

このままセパレートしてつけ麺として提供しても全然通用する。

調理過程を見てたんだが、どうも味噌ベースっぽい。

ドロっとしてて花田ぐらいの濃さの味噌スープ。

 

f:id:tsukemen0:20171122011939j:plain

実質「坦々」の部分は上にかけられたラー油とひき肉が担ってる。

だからあまり本格中華の坦々麺ってわけじゃない。

それでもこの高品質麺で出されたらうまいとしか思えないわけですが。

 

f:id:tsukemen0:20171122011950j:plain

っていうかあまりに濃かったので、当初その気はなかったのに豚めしを頼んでしまうという罠。

400円くらいして、そこそこ高い。ごはんの量は120gで少ないのだが、炙りチャーシューがゴロゴロ入ってて実質、肉がメイン感すごい。

味玉、漬物があるのがうれしい。

見ての通り松屋のような山椒もある。

 

f:id:tsukemen0:20171122012023j:plain

いやぁ何くっても文句でないな。この店。

さすがドリルマンの遺伝子…。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp