ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば さとう@穴守稲荷の中華そば

f:id:tsukemen0:20170720012309j:plain

中華そば さとう@穴守稲荷の中華そば C+

 

ロードバイクで失踪中。汗だくでうまいと思った。

 

f:id:tsukemen0:20170720012311j:plain

見た目「塩かな?」と思うけど、実際は醤油。

「優しいうまい」という表現がふさわしい。

カエシのキレとかじゃなくて、スープそのものがうまいんだと思う。

なんだろう。鶏がメインなのかな。フワ~と包み込んでくれるんだよな。

よしかわ@北上尾を食べた時の感動をちょっと思い出した。

 

f:id:tsukemen0:20170720012315j:plain

麺は細め、ちょい縮れ、ちょいヤワメ。

なんというか店の内装も雰囲気もそうだけど、いい意味でユルい麺。

スープにとてもよくあってる。

 

f:id:tsukemen0:20170720012326j:plain

味玉は、ややハードより。

 

f:id:tsukemen0:20170720012319j:plain

なんとなくカレーもあったので頼んでしまった。

 

f:id:tsukemen0:20170720012323j:plain

ああ、これは「家のカレー」だ。

変に凝ってない。お母さんが作ってくれる。由緒正しき日本カレー。

またの名をSBカレー粉っぽさある。なんだこのノスタルジー。

 

f:id:tsukemen0:20170720012332j:plain

ああ、これくらい安定した良さなら、チャーシュー追加すればよかった。

変に初回だからビビッてしまった。後悔。

 

f:id:tsukemen0:20170720012335j:plain

こうしてみると「町のラーメン屋」って感じだし、アクセスだって都内とはいえ僻地といってもいいのに、食べログで謎に高評価なのどうして? って思ったけど、食べてみて納得だった。

毎日たべられそう。毎日うまい。