ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん森や。@本郷台のらーめん(醤油)

f:id:tsukemen0:20170720012550j:plain

らーめん森や。@本郷台のらーめん(醤油) C

 

ここも食べログで高評価だったので訪問。

ちょっとバス使うなどアクセスがめんどかった。

もともとは東戸塚にあったのだそうで。

 

f:id:tsukemen0:20170720012554j:plain

うーん、動物系メインのスープだな。

醤油だけどカエシ自体の味は控えめ。

見た目のきれいさと裏腹に重厚な味だなっていう。

魚介もあるらしいけど、かなり控えめに感じた。

 

関係ないけど、この猫のレンゲいいですね。

 

f:id:tsukemen0:20170720012607j:plain

自家製麺。とても麺線が美しい…。

69の店、志那そばや系にあるような、しなやかな細麺だった。

 

f:id:tsukemen0:20170720012616j:plain

キノコ類が具に入ってるのは結構めずらしいなと思った。

 

f:id:tsukemen0:20170720012619j:plain

味玉。

 

f:id:tsukemen0:20170720012639j:plain

「絶対に食べてはいけない ちゃーしゅーごはんカラマヨポテチ」!?

上島のフリか!!?

 

f:id:tsukemen0:20170720012649j:plain

頼みました。

フライパンできっちり調教させたコロチャーと、砕いたポテトチップス、マヨネーズが入って、下にはネギが敷いてある。

まずいわけがなかった。

っていうか、ミニじゃなくて、フルサイズで売ってくれ。金ならあるんだ!

 

f:id:tsukemen0:20170720012707j:plain

バス使わないと基本いけないところですけど、内装とかも気を遣ってて、なにを食べようかなと迷えるメニューの豊富さもあり、魅力的な店だなと思いました。