ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば もつけ@八王子の中華そば

f:id:tsukemen0:20170721005035j:plain

中華そば もつけ@八王子の中華そば C+

 

つけ麺もあったので、悩みに悩んだが、今回は中華そばにした。

ノーマル状態でも、味玉半分ついてくる嬉しい仕様。

 

f:id:tsukemen0:20170721005039j:plain

無化調、自家製麺の醤油ラーメンというド直球の一杯。

ほんわか優しい醤油。良い醤油のカエシを鶏メインのスープで合わせるというシンプルさ。でも、うまい。シンプルが強い。

 

f:id:tsukemen0:20170721005043j:plain

麺も、この汁ありきの麺というしかない。

最近、語彙力がなくなってることを実感してるが、なんかもう普通に良い。

 

f:id:tsukemen0:20170721005052j:plain

肉だけは、もうちょっとジューシーなほうが好みなんだが、このスープや麺の構成からすると、これが正しいんだろうな。

 

f:id:tsukemen0:20170721005113j:plain

「胃袋のなかから元気になって頂けたら嬉しく思います」。

なりました。

 

f:id:tsukemen0:20170721005137j:plain

いやぁ八王子は醤油ラーメンの宝庫だな。

次こそつけ麺に行きたい。