ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

坂ノ下@武蔵小金井の鶏中華そば(あっさり)

f:id:tsukemen0:20170721005336j:plain

坂ノ下@武蔵小金井の鶏中華そば(あっさり) E

 

今回ラーメンの写真は店主から拒否を受けたのでありません。

「本当、写真を撮られてネットにアップされて迷惑なんです」だそうです。

それ以降は聞いてません。

 

f:id:tsukemen0:20170721005348j:plain

えーなので、全部、文章で書きますね。

 

この店、なかに入ると、クッソ汚いです。

写真断られたからキレてるわけじゃないです。

 

荷物でグチャグチャに積もられてる内装については多少、二郎系で慣れてるんですが、

4席程度しかないカウンター席の座るところにタバコの灰皿がありました。

しかも吸ったタバコ山盛り……クッソ気分悪い。

 

メニューでもありました。

僕「「あっさり」と「こってり」で迷ってるんですが、こちらは、あっさりのほうがオススメなんでしょうか?」

店主「……………なんで?(←タメ口)」

僕「え? メニューで、あっさりが上にあったからです」

店主「…………ふーん?」

 

(マジかよ、この接客…)

 

f:id:tsukemen0:20170721005401j:plain

味自体は鶏白湯醤油といったところかな。

あっさりでも味はある程度、濃い。

ただ化学調味料なのかペタッとした口触りのスープが気になった。

豚肉チャーは結構やわらかめで炙られており、それは美味しかった。

店主の嫌いな食べログでは悪くない評価なのだが、確かにスープ以外は悪くなかった。

 

接客はクソだけど。