ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

イレブンフーズ源流@大鳥居のつけ麺

f:id:tsukemen0:20170729171358j:plain

イレブンフーズ源流@大鳥居のつけ麺 C-

 

麹町のイレブンフーズ系には訪問していたので(下記リンク有)、ある程度はわかってるだろうと思ってたけど、結論から言うと本家はまた違った。

 

f:id:tsukemen0:20170729171431j:plain

券売機で「特製」ボタンをを頼んだはずが、むちゃくちゃ多いな…と思ってたけど、あとで「特盛」だと気づいた。

色が青みがかってるけど、店のライトのせいだと思う。あんまり美味しく映さないよねこれだと。

 

f:id:tsukemen0:20170729171441j:plain

麹町のイレブンフーズ系は結構、ライト家系にタマネギゴロゴロって感じだったけど、タマネギすらあるけど、それも小さい。

つけ汁は非粘度の魚介醤油。魚介というか魚粉ブーストタイプなので、ザラッとした口当たりが残る。

わりとコアな人に知られてるわりには味そのものは凡庸だなぁって印象。

 

f:id:tsukemen0:20170729171455j:plain

店前の麺箱には丸山製麺とある。中太麺。

丸山というと、ラーメン大と同じだが、あそこのより細め。

 

f:id:tsukemen0:20170729171511j:plain

チャーシューは鶏肉かな?ってくらいサッパリ、シットリ系。

ちょっと小さいかなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20170729171533j:plain

f:id:tsukemen0:20170729171600j:plain

こうやってみると、ちゃんと「特盛」ボタン押してるな。

自分で撮っておいて気づかなかった。

 

f:id:tsukemen0:20170730170103j:plain

いろいろ書いたけど、朝9時から普通にラーメンが食べられるのはすごい。

駅から遠いけど、朝どうしても食べたくなったときは十分あり。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp