ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

イレブンフーズ源流@大鳥居の特製ラーメン

f:id:tsukemen0:20170804005911j:plain

イレブンフーズ源流@大鳥居の特製ラーメン C

 

前回つけ麺を食べて「なんか僕は麹町でイレブンフーズ系を食べたつもりだったけど、真のイレブンフーズのラーメンを知らないのでは」と感じて訪問。

1020円か。ちょっと高いなと思ったが、具の豊富さで一応納得はしておく。

麺は「細め」(あまり見ないので。前回、普通麺たべたし)、あとはカタメ濃いめ多め。

ワカメとか、キクラゲのでかさが特徴的。

 

f:id:tsukemen0:20170804005921j:plain

MAX仕様にしたせいか大分しょっぱい。

それはいいんだが、スープに独特の臭みがある。

なんかを処理してないのか、それとも特殊なものが入ってるのか。

これが真のフーズ系なのか。面白い味だな。

まずい、食べれないってわけじゃないんだけど、意外性が強い。だから面白い味。

 

f:id:tsukemen0:20170804005930j:plain

細麺はフードコートのラーメンにありそうな仕上がり。

あ、そうか。全体的にそれっぽいんだ。海の家のラーメンっぽさある。

きらいなひとはいるだろうけど、逆にたまに食べたくなったりしてありな感じが。

 

f:id:tsukemen0:20170804005940j:plain

肉は良かった。大きいし柔らかいし、ちゃんとしてる。

こんな上質チャーシューが2枚も入ってる。

1020円の満足度の内訳をかなり占めてる。

 

f:id:tsukemen0:20170804005950j:plain

味玉も良かった。ここ具材の満足度が高い。

逆にスープがそれほどでもない(笑)

特製、正解だったな。

 

f:id:tsukemen0:20170804010011j:plain

エロい。

 

f:id:tsukemen0:20170804010029j:plain

あと、そうそう。卓上調味料が非常に充実してるので、味つけのサンプル表がある。

そうか。これを見たり、味注文を色々カスタマイズしていくことで、自分の好みに近づけていくのか。

初見殺しじゃねぇか。

 

f:id:tsukemen0:20170804010038j:plain

あー大分わかった気がする。

面白い店だな。駅から遠いし、かなり沿線からも外れてるので、なかなか行きづらい店ではあるのだけれど、一部マニアに受け入れられてるのもわかる。