ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

みよし@新宿のラーメン

f:id:tsukemen0:20170729173541j:plain

みよし@新宿のラーメン C

 

みよしは以前、京都の本店を訪問しているが、いつの間にか歌舞伎町のど真ん中に支店ができていた。

たしか前にも新宿に出店してたよな。なんか噂だけど、GACKTが好きで、東京出店に出資したりしたけど、スタッフがアレなせいで味自体が本店と似ても似つかぬものになってしまったらしく人気もつかず退いたとか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20170729173550j:plain

味は、かなり本店に近い。というか「ほぼ同じ」といっていいだろう。

むしろ京都の店よりスープが重層的な印象がある。

夜の11時ぐらいに訪問してるからブレもあるだろうし、それでこれなら「よし」としていいんじゃなかろうか。

さすがに前の失敗を反省にできている気がする。←誰だ僕は

 

f:id:tsukemen0:20170729173558j:plain

下手すると、本店より美味いかもしれないな…って思った。

まぁ、もともと「一蘭っぽい味」というところは否めないんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20170729173605j:plain

あと、チャーシューが本店より厚めに切られてた。

 

f:id:tsukemen0:20170729173624j:plain

ただ唯一の弱点は価格。さすがにデフォ850円は高いよな。

すぐ近くのずんどう屋が790円なのに。

そんなに土地代、高いのかここ…。

 

f:id:tsukemen0:20170729173630j:plain

都内の人が京都の名店を堪能するって意味ならアリだろうけど、常連になるにはちょっと厳しいなーって思った。味は悪くないんだけど。