ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

つなぎ@恵比寿のつなスペ味噌ラーメン

f:id:tsukemen0:20170804005559j:plain

つなぎ@恵比寿のつなスペ味噌ラーメン C+

 

恵比寿で時間をもてあまして、評価の高かった店に訪問。

 

f:id:tsukemen0:20170804005612j:plain

見た目「ど・みそ」っぽいなーって思って、さっき調べたら出身だった。当たりか!

ただ飲んだ感じ、ど・みそって明らかにコッテリ味噌っぽいように見えて、思ったより上品でサラッとしてるイメージがあって、自分的にはそれが合わなかったんだけど、こっちは背脂もキッチリ効いて、ふつうに旨い。

 

f:id:tsukemen0:20170804005632j:plain

麺もそういえば「ど・みそ」っぽい。ってことは浅草開化楼かな?

相性もいい。

どこが突出して特徴があるってわけじゃないんだけど、なんとなく普通に味噌ラーメンとしてうまい。たぶんお店のこだわりとかもあるんだろうけど、味噌ラーメンのスープとして僕の波長に合ってるというのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170804005644j:plain

チャーシューは持っただけで崩れる系。

 

f:id:tsukemen0:20170804005653j:plain

もうちょっと楽しみたくて、ニンニク頼んだ。

少なっ!

 

f:id:tsukemen0:20170804005709j:plain

味玉。

 

f:id:tsukemen0:20170804005728j:plain

個人的にはあまり期待してなかったわりには良かった。

醤油でも塩でもなく「味噌ラーメン食べたな!」って満足度がすごいある。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp