ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

味七@新宿の特みそつけめん

f:id:tsukemen0:20170804010503j:plain

味七@新宿の特みそつけめん C-

 

歌舞伎町ド真ん中にある札幌味噌ラーメンの店。

純粋にラオタとしてみたら、高田馬場に純連の味を受け継いだ店があるからな。

どこまで近づいてるんだろうと思った。

ちゃんとやるならラーメンだけど、つけ麺でもスープに相違あるまい。

 

f:id:tsukemen0:20170804010515j:plain

写真だとわかりにくいけど、全粒粉っぽかった。

独特の噛み切り感。

特製の「特」だけあって、具は多い。

 

f:id:tsukemen0:20170804010527j:plain

時間が経ち、油膜が張られてるあたりは、確かにサッポロ味噌だなって感じ。

フライパンで炒めて味噌スープを投入して、と。抑えてる流れは抑えてる。

 

f:id:tsukemen0:20170804010540j:plain

つけ麺だったせいこともあるだろうが、純連よりアツアツではない。

しょっぱなから普通に食べられる。味もショッパ味噌系のそれ。

逆に高速で温度が落ちるほうが気になった。

 

でもなんか、もともと札幌味噌が好きだってわけでもないこともあるんだろうけど、なんか小さくまとまってるような気もする。あんまりインパクトを求めると、歌舞伎ではウケないのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170804010600j:plain

スープの中にひき肉があって、旨味に貢献している。

モヤシはスープの中に埋もれると捜索がめんどくなる。

 

f:id:tsukemen0:20170804010611j:plain

味玉のゆで加減は思いのほか良かった(弊社の好み的に)。

 

f:id:tsukemen0:20170804010623j:plain

有料すか。

 

f:id:tsukemen0:20170804010633j:plain

券売機の周りにホストの写真がべたべた貼って合って、二郎みたいだなぁって思った。

キン肉マンのソフビ人形とか、萩原秀樹の告知情報とか、わりとカオス。

 

f:id:tsukemen0:20170804010657j:plain

夜18時からの営業といい、ラーメンにこだわってるっていうより、近くのホストとか夜の人向けの店に仕上がってるといったオモムキだった。