ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ビアビア (Bia Bia)@東高円寺の煮干ラーメン

f:id:tsukemen0:20170905003125j:plain

ビアビア (Bia Bia)@東高円寺の煮干ラーメン Cー

 

もう何回もきてるビアビアだけど。

いろんなラーメンやってるのに、煮干しもやってるのか。すげぇな。

 

f:id:tsukemen0:20170905003128j:plain

と思ってたんだけど、、、。

これ、煮干しからスープを採ってなくて、たぶんデフォの醤油らーめんに煮干し上から乗っけただけだな。あ、安易…。

でもまぁ、こういうアプローチもあるっちゃあるか。

ベースはもちろんいい。

イラン人が作ったとは思えないほど和のスープ。気持ち舌のフィニッシュに甘みを感じた。

チャーシュー2枚もついてくるのがいい。

 

f:id:tsukemen0:20170905003132j:plain

細麺好きなせいもあるけど、アイバンより絶対に好き。

今回、煮干しが後乗せ方式だったので若干がっかりした面はあるが。

 

f:id:tsukemen0:20170905003138j:plain

次は何たべようかな…。