ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

煮干しつけ麺 宮元@蒲田の極上煮干しそば

f:id:tsukemen0:20170720011331j:plain

煮干しつけ麺 宮元@蒲田の極上煮干しそば C

 

あえて宮元で、つけ麺以外を食べてみようかと思った。

ラーメンも「濃厚」と記載のあるものと、ないものがあった。

前食べたのが「濃厚つけ麺」だったので「『濃厚つけ麺』と『濃厚煮干しそば』って、スープ同じですか?」と店員に質問してみたんだが「はい!『濃厚煮干しそば』は、こってりスープですけど『煮干しそば』は、あっさりしたものになります」と回答。

ちゃんと訊き返されないようにハッキリ話したのに疲れてアタマ飛んでるな…。

 

f:id:tsukemen0:20170720011335j:plain

うーん、自分の食べたことある店でいうと、海坂屋@東中野が一番近いかなぁって思った(いま検索したら閉店していた。マジかよ。。。あんなレベル高い店が。。。)

 

トンチンカン店員の言った通り、あっさり煮干し醤油のまんまで、醤油も、ニボも、ちょっと控えめに、あとからジワーンとくる。

細スト麺カタメ。麺のうまさを生かすなら、きっと濃厚より、こっちなんだろうな。

 

これでも十分にうまいはずなんだが、実際にうまいんだが、他店のハイレベル煮干しが頭をかすめて、あまり高得点にならない。なんて贅沢な舌になってしまったんだ。。。

 

f:id:tsukemen0:20170720011621j:plain

いま券売機の写真を見直してみたら「極上濃厚」と「極濃」もどう違うんだ?

ふつうに考えたら同じなんだが。

わかりにくいんだよな、ここの品名。。。

 

f:id:tsukemen0:20170720011338j:plain

なんにせよ、うまいことは間違いない。

他にも良店あるし、蒲田の民は幸せだよね。。。