ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

山椒家@新橋の汁なし坦々麺

f:id:tsukemen0:20171125002819j:plain

山椒家@新橋の汁なし坦々麺 D。

 

すげぇ写真テカってしまってた…。

新橋にある広島の汁なし坦々麺専門店。

 

f:id:tsukemen0:20171125002844j:plain

わかりづらいんだけど、辛口が基本で、大辛、激辛の3段階。

それとは別ラインに山椒だけを効かせる「山椒味」もある。

とりあえず「大辛」にした。

 

f:id:tsukemen0:20171125002852j:plain

広島つけ麺と同じく、細ストレート麺で、具はひき肉、ネギだけのシンプルさ。

このへんは「からまる」「鯉のぼり」で勉強済み。

大辛でもそんなに辛くない。

あと、あの2店と比べると、相当に山椒が強い。

さすが「山椒家」といったところだろう。

味は正直、3店のなかで一番ヒキがなかった。個人的印象ですが。

 

すでに中野の鯉のぼりが、ほぼ同構成で500円台というバカ安さを出してしまってるので、新橋という土地柄とはいえ730円は、ちょい悩み気味。

ついでにいうと、このときの店員が僕以外の客がいないから他の店員と長電話はじめたり「俺、風邪気味だから早めに閉めるわ」というユルさを電話口にいったりする一幕もあったり。

 

f:id:tsukemen0:20171125002909j:plain

とりあえず温玉を投下。

あと、この店の特色で寿司屋みたいに「ガリ」を無料でもらえるので、やってみたが、おそろしく甘いうえに美味くないので失敗だった。

 

f:id:tsukemen0:20171125002924j:plain

で、でた瞬間にライト消しおった……っ!

どうにもやる気ないときにあたってしまったのか、それとも常時こんな感じなのか。

後者なら長くなさそうな気もするな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp