ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一風堂@上野広小路の味噌赤丸

f:id:tsukemen0:20171221001042j:plain

一風堂@上野広小路の味噌赤丸 C。

 

冬季限定。毎年やってるらしいが、知らなかった。

一風堂の味噌」ってだけで訪問するには十分すぎる理由。

 

f:id:tsukemen0:20171221001054j:plain

「太い!」とアピールしているが「(バリ細麺基準の)この店にしては」という注釈が必要で、実際は一般的な袋ラーメンと同じぐらい。ゆる縮れ。

けっこう甘めの味噌で、地の豚骨スープがいいだけに「ここまで甘くする必要あったのかな」とは思うものの、味のまとまりはよい。

「味噌ラーメンを食べに来た」というひとより「もともと一風堂が好き」なひとにこそウケそう。

そういう意味でも限定メニューとして成功。

 

f:id:tsukemen0:20171221001102j:plain

はじまっちゃいましたなぁ、のニンニククラッシャー。

 

f:id:tsukemen0:20171221001137j:plain

あとバター替玉がこちらでは可能。

見たまんまなのだが、味噌ラーメンに合うのは言うまでもなく。

 

f:id:tsukemen0:20171221001127j:plain

ハカタノチカラ。このあと温玉インした。

チャーシュー&明太子&温玉のライス。そりゃ言うことありませんよ。贅沢。

 

f:id:tsukemen0:20171221001150j:plain

毎年やってる(好評)なのも、そりゃそうだろうなって思った。

この写真より実物のほうがひき肉少ない気がするので、もうちょい山盛りでお願いしたい。穴あきレンゲついてきたけど、そんな使わなかったし。

 

そうそうドンブリの底のほうに、ひき肉やらモヤシやら、具が結構たまる構成なので、麺を食べ終わった後、レンゲで救って、ゴハンにかけて食べるにもいいかもね。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp