ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

佐藤製麺処@新宿の極上つけ麺(醤油)

f:id:tsukemen0:20171209163817j:plain

佐藤製麺処@新宿の極上つけ麺(醤油) D。

 

歌舞伎町の貫太郎の隣にあった店。

山本剛志さんオヌヌメって店頭にあったけど流行ってなくて(どうなんだろうな)という疑問を解消すべく。

 

f:id:tsukemen0:20171209163823j:plain

細麺、太麺の選択式で一応太麺のほうがいいって言われたのでそうした。

ゆるウェーブの中太麺ってところ。ちょいカタメ。

 

f:id:tsukemen0:20171209163828j:plain

だいぶ背脂多い醤油スープ。

 

f:id:tsukemen0:20171209163842j:plain

チャッチャ系ではなく、醤油スープのなかに小さな背脂のカタマリがコロコロ入ってるタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20171209163851j:plain

ほうほう。濃厚系ね。

 

f:id:tsukemen0:20171209163833j:plain

あぁ…えーっと普通ですね。そんな「濃厚」ってわけじゃないです。

かといって醤油キリッとしてるわけではない。

塩分は多めで、少々ショッカラ。

そんでもって微妙に背脂ジャマだな。味に貢献してない気が…。

 

f:id:tsukemen0:20171209163854j:plain

タマゴのゆで具合はすごい好みだった。

これもショッカラ。

 

f:id:tsukemen0:20171209163907j:plain

だそうです。

 

f:id:tsukemen0:20171209163902j:plain

ちょっと良さが今のところわかんなかったですね。

本当はラーメン主軸だろうし、細麺にしたり、いろいろ試してみるといいかもしれない。

ヤサイも漏れるからJ寄りにもできるだろうし。