ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鶴一家@横浜の豚塩つけ麺

f:id:tsukemen0:20170920004150j:plain

鶴一家@横浜の豚塩つけ麺 C-

 

なんだかんだ良く来てる24時間営業の便利な店。鶴一家。

 

f:id:tsukemen0:20170920004249j:plain

過去に食べた正当な家系スープの醤油つけ麺(下記リンク先参照)と比べるとこれはイマイチかなと思った。

あっちは魚介ブーストかけてるから実質下駄をはいてるところがあって、こっちは塩ダレだけなので物足りない印象を感じてしまった。

 

f:id:tsukemen0:20170920004318j:plain

浅草開化楼の麺とか具材については前回通りで特に文句はございません。

というか食べたの朝8時なんだけど、これがこの時間から食べられるのは幸福だよな。

 

f:id:tsukemen0:20170920004336j:plain

汁内コロチャー。

 

f:id:tsukemen0:20170920004357j:plain

味玉も良い。

 

f:id:tsukemen0:20170920004433j:plainいろいろ食べてみたい節はあるけど、今のところ醤油つけ麺、淡麗醤油を2本柱に、たまにラーメン、地獄つけ麺(辛いやつ)でローテーションをかけていくのが僕なりの楽しみ方だろうか。

 

いやぁ毎日きても飽きなそうだな。こりゃ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp