ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン宮郎@蒲田の汁なしそば

f:id:tsukemen0:20170920003656j:plain

ラーメン宮郎@蒲田の汁なしそば C+。

 

J系。ニンニクマヨ。写真はミニサイズ(もちろんミニでも他店の並盛ぐらい多い)。

 

オープン当初ラーメンを食べた際、あまり個人的には好みではなかったため期待値が低かったのだが、これは失礼ながら意外と良かった。

 

f:id:tsukemen0:20170920003713j:plain

もっちりした太麺とタレが絡む。

味わいや濃さは、あの関内汁なしを個人的には思い出させる。

醤油のアタックがイイ感じに柔らかく、しかしフライドオニオン、ヤサイ、エビマヨなどの手数が複雑な味わいを醸し出す。これはいい。

後日、同じメニューを食べた友人は「ヤサイがもうちょっとクタ気味のほうが好み」と言っていたが、確かにJ系インスパイア他店と比べるとシャキ寄りだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20170920003727j:plain

肉も分厚くて、前より柔らかい。

個人的にはもうちょっとホロホロしてほしいけど、本当に個人差だろう。

 

f:id:tsukemen0:20170920003745j:plain

いやぁ歳のせいもあるだろうけどミニくらいで丁度いいわ。

うまかった。

 

f:id:tsukemen0:20170920003820j:plain

ちょっとラーメン再戦してみたくなった。いや、しよう。