ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 宮郎@蒲田のラーメン ミニ(2回目)

f:id:tsukemen0:20170920005724j:plain

ラーメン 宮郎@蒲田のラーメン ミニ(2回目) C

 

J系。ニンニク。豚2枚別注。生卵別注。

 

オープン当初1回目はあまり良い印象がなく(あの人気店舗の2号店にしては)かなり辛口なことを書いてしまい。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

後日、汁なしを食べたら(これは落ち着いて味が良くなったのでは!?)と思い、再訪。

 

f:id:tsukemen0:20170920005738j:plain

単刀直入に言うとそうでした。

シャバさが消えて、前回よりも味が濃い。これが本当にやりたかった味なんだろうな。

 

なんか燈郎っぽいなって思った。よくわからんけど中の人が同じ(というかかかわってた)だから通じるものがあるんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170920005811j:plain

微乳化の豚骨醤油で、しかしマイルドっていうか、それでも若干、弱いというか。

もっちり太麺と戦うには、卓上でカラメにしてニンニクぶっこむと丁度よくなってきた。

 

f:id:tsukemen0:20170920005759j:plain

豚はちょっと大きすぎた(笑)

うまいんだけど。今回は1枚でも良かったかな。腹パン。

 

f:id:tsukemen0:20170920005829j:plain

いやぁ個人的には汁なしのほうが好きかなという。

おとなしめのうまいJ系としては、このラーメンも好きな人は多いだろうね。

というか初心者向けJ系の良店かもしれない。ミニもあるし。

 

とりあえず前回のネガは払拭された。良かったです。