ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

六本木らーめん 東京食品 まる彦@乃木坂の北海道味噌ネギらーめん

f:id:tsukemen0:20170920010116j:plain

六本木らーめん 東京食品 まる彦@乃木坂の北海道味噌ネギらーめん C-

 

自転車で通りかかって気になっていたので寄ってみた。

 

f:id:tsukemen0:20170922034552j:plain

ウニつけ麺も気になったのだが、左上イチオシが味噌らしいので。

毎度思うんだけど、こういう「おすすめ」と「店長おすすめ」が混在してると、どっち頼めばいいのか一瞬わかんなくなるな。

 

f:id:tsukemen0:20170920010126j:plain

かなり着丼はやかったほうだと思う。

うーん、大雑把にいって日高屋の味噌みたいな感じのスープ。

「東京食品」は看板からじゃわからなくて、さっき検索して店名を知ったのだが、確かに業務系の味っていうか、まぁそういう雰囲気がする。ダメとかじゃないです。

 

f:id:tsukemen0:20170920010144j:plain

麺はゆるウェーブ。味噌とは確かに相性よさげ。

これも日(ry

 

ラー油を絡めた辛さは、ラーショ系のそれよりは個人的にはきつくないのでありがたいが、味そのものを知りたいという意味では蛇足だったかも。

というかイチオシがこれなのか。もっと正統派のものを推したほうがいい気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170920010213j:plain

ミキシングにんにく!?

「ニンニクとしょうがを細かく砕き、上質油であえたもの」なんだそれは!?

この味噌スープに合うんじゃないか!?

 

f:id:tsukemen0:20170920010227j:plain

っておまえ、これ業務用ニンニクに生姜と油そえただけちゃうんかーい。

まんまかーい。

 

f:id:tsukemen0:20170920010255j:plain

そういえば餃子も追加してたんだけど、味噌より全然うまかった。

小ぶりなんだけど、餡の味が濃くて、ビールにめっちゃ合う気がした。

王将のより好きかも。

 

f:id:tsukemen0:20170920010316j:plain

深夜まで営業してるのは自転車でよく通りかかってて知ってて、使い勝手的のよいチェーン店という意味ではいい選択肢かもしれない。

次はつけ麺と餃子たのむと思うけど、品名が多いので飽きなさそう。