ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鶏白湯麺 蔭山@高田馬場の醤油そば

f:id:tsukemen0:20170920010529j:plain

鶏白湯麺 蔭山@高田馬場の醤油そば  C

 

1年ぶりの蔭山。塩、坦々麺と評価の高いメニューが続いた醤油は、ちょっとそのままだとつまんないかなと思ってバター追加してみた。

一口ライスは基本ついてくるみたい。

 

f:id:tsukemen0:20170920010613j:plain

うん。まぁ。

もう知ってる安定のサラッと高品質鶏白湯なので文句はありません。

 

f:id:tsukemen0:20170920010552j:plain

でも確かに塩と坦々麺と比べちゃうと、若干落ちるかもしれません。

落ちるっていうか、カエシが変わっただけなんだろうけど、塩のほうがバランスいいと思う。逆に本格中華の蔭山の坦々ブーストは良く出来てたし、それと比べると…って感じ。これはこれでおいしいのは間違いない。

バターはアリ。つくづくこの店は良い。

 

f:id:tsukemen0:20170920010701j:plain

安定の味玉アップ。

 

f:id:tsukemen0:20170920010711j:plain

今回、肉みそゴハン追加してました。

これ美味かった!!単なる肉みそなんだけど、味噌が本格中華の味噌って感じで、味が他店の「とりあえず作った」みたいなのと違う!

300そこらの金とるだけはあった。これは良サイドメニュー!

 

っていうか、これ頼んでたのに一口ライスも無言でついてくるんだな。

ライスかぶりじゃん。いや、うーん。次回からキャンセルすればいいだけの話か。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp