ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

蒙古タンメン中本@目黒の半味噌タンメンと半蒙古丼

f:id:tsukemen0:20170920011024j:plain

蒙古タンメン中本@目黒の半味噌タンメンと半蒙古丼 C-

 

なんとなく荒木屋に行きたい日だったんだけど、やってないらしいので逆に本家へ。

というか半蒙古丼たべてみたかったのと「この店の逆に辛くないやつって、どんなの?」みたいな興味もあったし。

 

f:id:tsukemen0:20170920011038j:plain

半味噌タンメンって麻婆はいってない味噌のままでも辛味が入ってるんだな。

半分なのにジワジワ辛いぞ。

案外サラッとした味噌スープだけど、基本的に麻婆追加すること考慮したらこんなもんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20170920011052j:plain

白根店主が「客だったころ最初5~6年はコレばっかり」ってインタビューで言ってたけど、麻婆入りに慣れ過ぎてるせいか、今これ食べると、ちょっと物足りなさある。

 

半蒙古丼は既存の具材が乗ってるだけだったので、逆に注目するの忘れた(笑)

 

f:id:tsukemen0:20170920011108j:plain

新宿店より遠くないし、品川店は行列できすぎだし、駅から近くて広い目黒店は行きやすい。